これで成功!! @niftyが禁煙支援サービス開始 | RBB TODAY

これで成功!! @niftyが禁煙支援サービス開始

エンタメ その他

 ニフティは、行動科学に基づく禁煙支援サービス「禁煙チャレンジ-90days-あなたも禁煙にチャレンジしよう!」の提供を開始した。利用料は月額900円だが、5月中は無料で利用できる。

 このサービスは、東京女子医大付属病院「禁煙外来」の阿部眞弓先生の禁煙外来のノウハウ、および「禁煙Webクリニック」の実績に基づいて作られたプログラムにより提供されるもの。参加者は、「毎日届く専門家からのアドバイス」「吸いたくなったらすぐにSOS」「毎日読める禁煙コラム」「自分だけの禁煙ダイアリー」といったサービスを中心に、90日間の禁煙に挑戦。見事、禁煙に成功した人には「卒煙証書」が授与される。

 なお、専門家からのアドバイスはスタートからの30日間は朝夕の2回、その後は朝1回の配信。止む無く再喫煙してしまった場合には、その対処法も教えてもらえるというきめ細かいサポートが受けられる。なかなか止められなくてお悩みの方は、ぜひチャレンジしてみてほしい。

 阿部眞弓先生は、1994年に東京女子医大に禁煙外来を開設、97年には日本初の禁煙相談や受動喫煙被害に関するタバコ問題相談ホームページ「まゆみ先生の禁煙外来」をボランティア活動の一環として開設するほか、00年に「禁煙ネット」設立、02年「禁煙webクリニック」開始など、積極的に禁煙支援を展開している。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top