UOを振り返る--名物プロデューサーとログイン編集長が対談 | RBB TODAY

UOを振り返る--名物プロデューサーとログイン編集長が対談

エンタメ その他

 ブロードバンドコンテンツサイト「ShowTime」に、ウルティマオンラインについて語り合った対談“祝6年目!「あの頃UOは」”(以下、あの頃UOは)が追加された。この対談、ShowTimeでしか見られないオリジナルコンテンツで、出演するのは、ウルティマオンラインの日本におけるプロデューサーである久津間良祐と、雑誌「ログイン」編集長の原田一郎の二人。

 そんな二人が話す「あの頃UOは」は、人気を保ったまま6年目を迎えたMMORPG「ウルティマオンライン」の誕生から現在まで、それこそ裏話からまじめなゲーム批評にいたるまで、ふたりの話はさまざまな方面へと展開していく。オンラインゲームの草分け的存在であるUOを日本ではやらせた久津間と、β時代から追いかけてきた原田から飛び出す話はまさに一聴の価値がある。

 「あの頃UOは」は、ウルティマオンラインスペシャルサイトで配信。帯域は500kbpsで、Windows Media Playerを使用して誰でも無料で視聴できる。
《RBB TODAY》

特集

page top