中外製薬、テレビCMと連動したグロンサン情熱ドラマ「屋根のある空」を配信。出演は袴田吉彦ほか | RBB TODAY

中外製薬、テレビCMと連動したグロンサン情熱ドラマ「屋根のある空」を配信。出演は袴田吉彦ほか

エンタメ その他

 中外製薬は「guronsan.com」において、新製品「グロンサンG」の発売にあわせ、テレビCMと連動したオリジナル情熱ドラマ「屋根のある空」の配信を3月20日より開始する。21日より放映のテレビCM「グロンサンG」がドラマの予告編も兼ねるという新しい試みで、同作品を通じて、インターネットとテレビCMが連動した立体的な広告キャンペーンを展開するという。

 ドラマは3月20日に第1話の配信が開始し、以後、2週間ごとに1話ずつ公開され、全5話で完結する。出演は、袴田吉彦、筒井道隆、赤坂七恵ら。ストーリーは、なかなか仕事のこない二人の若い建築設計士のもとに舞い込んだ設計依頼に、性格も考え方も正反対の二人がぶつかり合いや苦悩を乗り越えて共通の理想を探求するというもの。20代後半の主人公の成長を通じてグロンサンのブランドコンセプトである「自らが目標に向かってレベルアップすることを支える力」を表現する作品となる。
《RBB TODAY》

特集

page top