IIJ、地方競馬のレースの模様をブロードバンドでライブ・オンデマンド配信 | RBB TODAY

IIJ、地方競馬のレースの模様をブロードバンドでライブ・オンデマンド配信

エンタメ その他

 IIJは、4月1日より、アイアイジェイメディアコミュニケーションズ(IIJ-MC)、地方競馬全国協会(NAR)、日本レーシングサービス(NRS)と共同で、地方競馬のレースの模様のライブ・オンデマンド配信を開始する。

 このうちライブ配信の対象となるのは、年間45レースある全国の地方競馬場ダートグレードレースを含む当日の全レース。配信はNRSの公式サイト上にて行われ、視聴には地方競馬共同在宅投票(D-net)の会員資格が必要となるが、視聴そのものは無料で、同サイトが提供する「インターネット投票」サービスとあわせて利用することができる。

 またオンデマンド配信については、上記のダートグレードレースのみが対象となり、NARのサイト上にてレース確定後30分以内に即時提供が開始される。視聴料は無料で、こちらの方は特に会員資格等必要としないため誰でも楽しむことができる。

 なおライブ・オンデマンドとも配信帯域は300kbpsで、視聴時にはWindows Media Playerが必要となる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top