ライブカメラで雪に埋もれたニューヨークを見る | RBB TODAY

ライブカメラで雪に埋もれたニューヨークを見る

エンタメ その他

 朝、ぼーっとテレビを……CNNだかBBCワールドだかNHK BSの世界のニュースだかを見ていたら、アメリカ東部はこの週末(2月15、16日)大雪に見舞われ、ワシントンなどは都市機能が麻痺し、ニューヨークは積雪45cmといっていた。冬の東海岸は寒いと聞いていたが(考えてみたら行ったことがあるのは夏だけなのだ)、さすがにこれはすごい。月曜がPresidents' Dayで祝日だったのでまだよかったそうだが、それでも閉鎖される空港が相次ぎ、学校も休校と大変な被害にあっているらしい。

 アメリカのことだからマンハッタンくらいは力技で雪を溶かしまくるかと思っていたが、さすがにそれは無理だったようで、それでも雪を詰め込んでは溶かして水を吐き出すというクルマは登場していた。そういう装備をしてるってところが寒波によくやられるニューヨークらしい。

 こうしてニュースを見ていると、ほんとのところはどうなのかと思ったりする。テレビの映像を疑ってるわけじゃないが、ああいうのはやはり特に雪がひどい場所で中継されていたりするので、実際のところはどうかなと。

 そしてWebCamサイトにつなぐわけだ。(荻窪圭:コラム本文へ)。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top