目指せ、メジャー漫画家! 500以上のリクエストで投稿マンガを実際に出版 | RBB TODAY

目指せ、メジャー漫画家! 500以上のリクエストで投稿マンガを実際に出版

エンタメ その他

 アジャストは、投稿マンガをWeb上で閲覧できる会員制サイト「マンガ市場ドットコム」をソフトオープンした。

 マンガ市場ドットコムは、掲載作品すべてに対して会員による出版希望のリクエスト投票を行い、500人以上のリクエストを得られたら実際に出版、購入希望者に販売するというマンガ専門のマッチングサイト。500以上のリクエストがあり、出版されると、漫画家には15%の印税が支払われるという。

 掲載されるのは、すべて漫画家からの投稿作品のみ。ソフトオープンの現在、75作品が公開され、今後も追加していくという。また、会員は投票だけでなく、読んだ感想を書くこともできるので、漫画家や他の読者とのコミュニケーションを図ることができる。なお、作品はすべてFlashを利用しているため、閲覧するには1.5MbpsのADSL回線相当以上のブロードバンドと1024×768以上の解像度を持つディスプレイが必要となる。

 利用料は、オンライン決済では月額200円、コンビニ決済では月額300円。半年間の一括前払いとなる。4月に予定されているグランドオープンまでは、無料ですべての作品を何度でも閲覧できる。ただし、この会費無料キャンペーン中でも、閲覧するには会員登録が必要となる。

 同社では、グランドオープン後の1年間で、3万人の会員、10万部以上の出版を目指しているという。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top