女性タレントが全国の宿を紹介するBB旅行サイト「旅の手帖BB」オープン | RBB TODAY

女性タレントが全国の宿を紹介するBB旅行サイト「旅の手帖BB」オープン

エンタメ その他

 トラベルサイトは、ブロードバンドサイト「旅の手帖BB」の提供を開始した。女性タレントがレポートする旅行番組形式の映像と宿泊プランから、お気に入りの宿を探すことができるサービスで、来年度中にはオンライン予約システムも提供される予定だ。

 宿情報は、「エリア」や「こだわり」から検索可能。宿情報の映像は1施設につき約3分30秒で構成されており、館内・お部屋・お風呂・料理など見たい部分のみを再生することができるのが便利だ。動画は300kbpsのブロードバンド向けと、36kbpsのナローバンド向けコンテンツが用意されており、利用者の環境に合わせた帯域を自動判別して配信する。

 現在、北海道、新潟・北陸、関東、甲信・東海・近畿の81施設の宿情報と全国3,700の観光地情報、7つの観光地特集を提供中で、来年度中には宿情報を500施設にまで拡大。また、4月以降は毎月特集を公開し、ゴールデンウィークに向けてのキャンペンも計画されている。

 なお、同社提供のWeb版「旅の手帖」も継続する方針で両サイトの連携を図りながら、「旅の手帖」では旅情報全般を提供、新サイト「旅の手帖BB」ではブロードバンドコンテンツを中心に宿泊予約の拡販を目指す。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top