KDDI、12月よりDIONのADSLユーザを対象にIP電話サービスを提供予定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KDDI、12月よりDIONのADSLユーザを対象にIP電話サービスを提供予定

ブロードバンド その他
 KDDIは、11月1日より従来試験サービス中であった法人向けのIP電話サービスを本格化させるとともに、12月をめどにDION会員を対象とした個人向けIP電話サービスの提供を予定していることを明らかにした。

 このうち法人向け「KDDIインターネットIPフォンサービス」は、今年7月末より試験サービスとして提供されてきたが、11月1日をもって本サービスに移行する。なお移行後も提供条件・サービス内容等に変更はない。

 また個人向け「KDDI IP電話サービス」に関しては、同社運営のISPであるDIONのADSLユーザを対象にしたもので、ADSLの付加サービスという位置づけでベストエフォート型のIP電話サービスを提供する。料金体系等サービス内容の詳細は今のところ未定であるが、今年12月をめどに試験サービスの開始が予定されており、同社では技術・品質面での検証作業を経て来春には本サービスに移行させたい考えだ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top