イー・アクセス、ISDNからADSLへの切替をサポートする「I→Aコンサルティング」を無償提供 | RBB TODAY

イー・アクセス、ISDNからADSLへの切替をサポートする「I→Aコンサルティング」を無償提供

ブロードバンド その他

 イー・アクセスは本日より、ISDNからADSLへの切り替えの際の手続きを代行する新サービス「I→A(アイ・エー)コンサルティング」の提供を開始した。相談料は無料。

 I→Aコンサルティングは、先月より可能となったISDNからアナログ回線への同番移行を受けて急増しつつある、ISDNからADSLへの乗り換えに際し、ISDN利用時にこれまで利用していた電話の付加サービスをアナログ回線でも同様に利用できるよう、イー・アクセスが各種申込手続の代行を行うもの。また切替時の付加サービスの追加についても同様に相談を受け付ける。

 コンサルティングは電話によるもので、窓口は基本的に年中無休となっている。またサービスを利用できるのは、現在ISDN回線を利用中で新規にADSLを導入するユーザとなっており、コンサルティング利用のメリットとして、ISDNからアナログ回線への切替を同日に行うことによりインターネット利用のブランクを回避できるほか、切替の際のNTT工事費(1,850円)も節約できる(※)ことが挙げられている。

(※)別日移行の場合は通常料金となる。

 詳細は以下のとおり。

■I→A(アイ・エー)コンサルティング
 開設時間:10:00〜20:00
 (土日祝日も営業。年末年始は除く)
 相談料:無料
 対象:現在ISDN回線で新規ADSL申し込みのユーザ
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top