10億ミリ離れたところから僕らは走り続ける……再会のために! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10億ミリ離れたところから僕らは走り続ける……再会のために!

エンタメ その他
LOVE DISTANCE〜僕らは、10億ミリ離れていた。〜
  • LOVE DISTANCE〜僕らは、10億ミリ離れていた。〜
 「LOVE DISTANCE」制作委員会は、男性限定サイト「ある男」と女性限定サイト「ある女」から構成されるウェブコンテンツ「LOVE DISTANCE〜僕らは、10億ミリ離れていた。〜」をオープンした。
 
 「LOVE DISTANCE〜僕らは、10億ミリ離れていた。〜」は、愛する2人が別々の地点からランニングを開始し中間地点辺りで再会するまでの様子を追う“視聴者疑似体験型”サイト。10億ミリ(東京〜福岡間)離れた場所から再会のために走り続けるカップルを生中継することで、“恋愛における距離”をテーマにしたストーリーを伝える。
 
 遠距離恋愛中のカップル2名が、12月1日から別々に東京・福岡をスタート地点として走り出した。ゴールである再会の日は12月24日。携帯電話を取り上げられた2名の連絡手段は「メール」と「23時から10分間のテレビ電話」のみ。それぞれの様子はどちらも中継車によって生中継され、サイト上で公開される。視聴者は、男性限定の「ある男」/女性限定の「ある女」サイトでリアルタイムに遠距離恋愛を疑似体験しながら、愛し合う2人のストーリーを楽しめる。また、本サイトは一企業のキャンペーンサイトであるものの、ゴールを迎える12月24日までその企業名は明かされない。ゴール当日まで、企業名の種明かしを待つ“ブラインド・ブランデッドエンターテインメント”として楽しむこともできる。
 
 さらに、本サイトでは企画を盛り上げる曲として坂本龍一の「hibari」を採用。聖なる“恋愛マラソン”を彩るこの曲も必聴だ。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top