ブログの目次を自動で生成〜「Mokuji」ベータ版を無償で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの目次を自動で生成〜「Mokuji」ベータ版を無償で

エンタメ その他
「Mokuji」サンプル
  • 「Mokuji」サンプル
 Webサイト制作・Webシステム構築を行うムロドーが、独自の文章解析技術を活用した、ブログの目次を自動で生成するサービス「Mokuji(もくじ)」ベータ版を無償で公開した。

 「Mokuji」は、利用登録したユーザーのブログを解析し、目次ページを自動的に生成するサービス。ブログの記事中でよく使われているキーワードを抽出し、本の目次のように整理し並べて表示する。ブログを見に来てくれた人に、目次ページを閲覧してもらえばひと目で自分のブログの概要・雰囲気を知ってもらうことができる。

 利用は「Mokujiベータ版」ページで登録して行う。難しい設定は不要、対象ブログサービスはアメーバ、FC2、ココログ、Seesaa、JUGEM、はてなダイアリーなどで、これらのブログを持っていれば誰でも気軽に利用できる。6月に公開したアルファ版より、最新記事表示、自分のおすすめ記事表示、似たキーワードを含む他のブログ記事表示などの機能を追加した。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top