伊達公子の現役復帰のカギになったものとは | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊達公子の現役復帰のカギになったものとは

エンタメ その他
伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス
  • 伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス
 講談社が運営するオンラインマガジン・MouRaでは、伊達公子の現役復帰を記念して、「伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス」を配信している。

 18歳でプロテニスプレーヤーに転向して以来、日本女子テニス界をけん引し続けてきた伊達公子。世界ランキング4位の実績を残し、1996年に引退。2001年にはレーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚した。

 そんな伊達公子が、12年ぶりにテニスプレーヤーとして現役復帰を果たした。4月に行われたカンガルーカップ国際女子オープンでは、37歳にして見事準優勝を飾った。

 現役復帰するにあたり、ランニングなどの本格的なトレーニングとピラティスで体づくりをていたという。MouRaの「伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス」では、伊達公子がパートナーのミハエル・クルムと一緒にピラティスを実践。

 部位別に鍛える21プログラムのエクササイズを、画像と共にわかりやすく解説する。ダイエットにも効果的だという話題のエクササイズで、理想の体を手に入れたい。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top