手軽にDJ気分! バード電子、アナログボリューム搭載で手のひらサイズのミキサー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手軽にDJ気分! バード電子、アナログボリューム搭載で手のひらサイズのミキサー

IT・デジタル その他
DJ-4
  • DJ-4
  • iPodとの接続例(iPodは別売)
 バード電子は、オーディオプレイヤー2台を使って音をミックスすることができる手のひらサイズのミキサー「DJ-4」を発売する。同社直販サイトでの価格は9,800円で、5月30日発売。

 同製品はiPodやMP3プレーヤーなどといったオーディオプレーヤー2台を接続することで、音をミックスして出力することができるミキサーで、手のひらサイズのコンパクトな筐体に2つのボリュームノブのみを搭載するシンプルな仕様。ボリュームノブを回すことで、接続する2台のオーディオプレーヤーそれぞれの音量を調節。片方の曲が終わりかけたら、2台目の曲が徐々に聞こえてくる、といったノンストップミックス的な遊び方や、落語や講演などにBGMを重ねたり、二つの曲を重ね合わせるなどの使い方もできる。

 入出力端子はステレオミニ端子を採用しており、iPodやMP3プレーヤー以外にも、携帯電話やICレコーダー、ニンテンドーDS、電子ピアノなどといった、ヘッドフォン端子を搭載する機器であれば接続できる。また、ボリュームノブは、エレキギターの定番であるフェンダーのストラトキャスターに使われているものと同タイプのノブを採用。また、ピカピカの鏡面仕上げのステンレスを採用するボディは150gと重みを持たせることによって、安定したボディコントロールができるように配慮している。なお、アナログレコードプレーヤーの使用はサポートしていない。

 本体サイズは幅70×高さ40×奥行き54mm。ステレオケーブル2本付属。
《》
【注目の記事】[PR]

特集

page top