ブログ検索キーワードトップ100をAsk.jpが最速表示 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ検索キーワードトップ100をAsk.jpが最速表示

エンタメ その他
 アスク ドット ジェーピーは6日、Web検索サイトAsk.jpの「ブログ検索」にて、検索キーワードランキングの表示を開始した。

 検索キーワードランキングとして、刻一刻と変化するランキング推移を追跡し、ブログ検索で検索されたキーワードを1時間ごとに更新、上位100語を表示する。またブログ検索のトップページでは、キーワードランキング トップ5をグラフにて常時表示する。検索したキーワードがランキング10位以内の場合、そのキーワードのランキングの推移グラフが検索結果画面にも表示され、グラフ下部には検索キーワードランキングトップ10が表示される。

 これらの集計結果は過去1か月にわたってグラフで閲覧することができ、いつ頃盛り上がった話題なのかを視覚的に確認することもできる。表示されたキーワードトップ100のランキング表では、過去1週間のランキング推移も見ることができるため、突如現れた話題をすぐに見つけることも可能だ。

 アスク ドット ジェーピーによればブログ検索において、1時間ごとのキーワードランキング反映は業界最速、100位までの表示は業界最大級とのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top