ほぼ日刊イトイ新聞がiTMSに登場〜第1弾は「はじめての落語。春風亭昇太ひとり会」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ほぼ日刊イトイ新聞がiTMSに登場〜第1弾は「はじめての落語。春風亭昇太ひとり会」

エンタメ その他
 数千枚売れれば大ヒットと言われる落語CDの常識を越え、12,000冊を超えるベストヒットとなっている「はじめての落語。春風亭昇太ひとり会」。TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」に出演するなど、ジャンルを超えて幅広く活動している春風亭昇太のCD音源だ。

 これは糸井重里が主宰するWeb サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が2004年9月に六本木ヒルズで開催したイベント「はじめての落語。春風亭昇太ひとり会」のライブ音源だが、今回あらためて、この音源がiTunes Music Storeに登場した。

 12月21日より1,500円で「人生が二度あれば」「壺算」「愛犬チャッピー」の3席がまるごとダウンロードできる。

 落語初心者もツウも楽しめる内容でハズレなし。きたる12月25日に開催されるイベント「続・はじめての落語。立川志の輔ひとり会」も、2006年2月にiTunes Music Storeを通じて発売する予定だ。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top