脳梗塞で入院の三遊亭円楽、夏まで休養決定……事務所が発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脳梗塞で入院の三遊亭円楽、夏まで休養決定……事務所が発表

エンタメ その他
【PICK UP】

 先月、脳梗塞で入院が発表された落語家の三遊亭円楽。18日、所属事務所が円楽の状況について明かした。

 現在は脳梗塞に関する治療は終了し、連日リハビリに励んでいるという。事務所は直接の面会はかなわないものの、家族・関係者とのZoomを使った面会ができるようになり、顔色もよく、「美味しい蕎麦が食いてえ!」と話しているとのことだ。

 今後についてはリハビリの他にも、既住症の肺がんの経過観察と治療もあるそうで、まだ退院の目途は立っていないと説明。本人は「俺がいなくて笑点は大丈夫か」と心配しているそうだが、余裕をもって今年夏頃までは休養期間とすることを報告した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top