セガ・ミュージック・ネットワークス、パソコン向けカラオケ配信の商用サービスを開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セガ・ミュージック・ネットワークス、パソコン向けカラオケ配信の商用サービスを開始

エンタメ その他
 セガ・ミュージック・ネットワークスは、パソコン向けカラオケ配信サービス「セガカラ for PC」の商用サービスを今日から開始した。

 同社は8月21日から3か月間、アイデアリンクの運営する複合カフェ「ゲラゲラ横須賀店」で、「ヒトカラ」というサービス名称のもと、「セガカラ for PC」の商用サービスに関する実証実験を行った。その利用者へのアンケートで「次回も利用したい」との回答が8割を超えた結果を受けて、商用サービスの開始を決定した。

 複合カフェにとっては、「セガカラ for PC」を導入するとすでに設置しているパソコンにカラオケ用の楽曲が配信され、利用客にサービスが提供できる。そのため、あらたに専用の通信カラオケ機器を用意するのに比べ、導入が容易という利点がある。

 セガ・ミュージック・ネットワークスでは、将来的には複合カフェのみならず、アミューズメント施設や合宿免許所などへの導入も視野に入れた事業展開を検討しているという。
《小笠原陽介》
【注目の記事】[PR]

特集

page top