フレッツ・ADSLのサービス提供遅延、解消進まず。都区部以外では5月中旬までサービスインされず? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フレッツ・ADSLのサービス提供遅延、解消進まず。都区部以外では5月中旬までサービスインされず?

ブロードバンド その他
 複数の読者の方からの情報によると、フレッツ・ADSLのサービス提供の遅れは現在もなお続いているようだ。

 寄せられた情報によると、3月末に受付が開始された都区部以外のエリアについては、モデムの不足から5月中旬以降のサービスインとなるという。

 また、早期に開通していた都区部でも遅れは大きく、ウェブから申し込んだ場合、2月上旬申込のユーザーには4月末、2月下旬の申込では5月はじめのサービス提供となるという。

 これについては別の問題もある。これまでも、ウェブからの申込と116番からの申込では、同時に申し込んでもサービスインの時期が異なるという不満の声がユーザーの中からあがっていたが、今回寄せられた情報はそれを裏付ける一例といえそうだ。(既報にある、2月中の申込分のモデムが確保されている、というのは116番の申込のケース。同じ2月申込でも時期が大きく異なる結果となっている)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top