DAIGO、高校時代からスター気取り!?後輩女子へのアピール作戦語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DAIGO、高校時代からスター気取り!?後輩女子へのアピール作戦語る

エンタメ その他
DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】

 DAIGOが、15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、知られざる高校時代が明かされた。

 高校2年生になり、下級生ができたDAIGOは後輩をターゲットにプロモーションを展開。例えば、1人だけでプリクラ写真を撮影。「学校内で、誰しもが見るメジャーなプリ帳を持っている子がいた。その子のプリ帳に貼っておけば、色んな人が見る」と説明した。

 プリ帳とはプリクラを貼り付けていたノート。女子がこぞって見に来るような有名なプリ帳を持っている子の影響力を利用したのだという。さらには顔見せのため、校舎の、いなくてもいい階を歩くなど地道な活動を続けた。

 他にも、DAIGOのことが好きな後輩の気をさらに惹こうと、カラオケで歌っているところへ花束を持ってサプライズ訪問。当日はその子の誕生日だったそうだが、GLAYを1曲歌って颯爽と帰って行ったそう。

 そんな作戦が実ったのか、高校3年生のときには自ら結成したバンドが大人気に。文化祭の大トリでDAIGOの名前が発表されただけで大歓声があがり、ライブ中も声援がすごすぎて歌声が全く聞こえなかったという。この時期について彼は「最大のモテ期」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top