杉村太蔵、嵐の新会社設立に物申す!マネジメント「うまくいってないのでは?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉村太蔵、嵐の新会社設立に物申す!マネジメント「うまくいってないのでは?」

エンタメ その他
杉村太蔵【撮影:編集部】
  • 杉村太蔵【撮影:編集部】

 杉村太蔵が、13日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)で、嵐の新会社設立に私見を述べた。

 10日、2021年から活動休止中の嵐が、5人の連名で新会社「株式会社嵐」の設立を発表した。SMILE-UP.の所属タレントのマネジメントを行う「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」の公式サイト上で明らかになったもの。

 これについて太蔵は「皆さん、覚えてらっしゃいますか?」と切り出し、「私は、この番組で提言してますからね。嵐は、株式会社嵐にしたほうがいいと言っています」と主張。

 続けて「版権とかいろいろある中で、それぞれが個別にやると大変でしょ?」と投げかけ、当時、それを提案したものの、「みんな誰も相手にしてまくれなかった」とクレーム。「結果、こうなりましたから!」と勝ち誇ったように言った。

 さらに太蔵は「直感的にはスタートエンターテイメントと(マネジメントが)あんまりうまくいっていないのでは」と推測。「わざわざ新会社を設立するということは、会社の社長からすると、嵐が新会社を作ったというのは痛いと思う」と、CEOを務める福田淳氏の心情に思いを寄せた。

 だが、芸能リポーターの長谷川まさ子は、福田氏について「そういう考えじゃない」と反論。「どんどん出ていく人は出てっていいし、もう一回戻りたいと思ったら戻ってもいい。日本で争ってる場合じゃない」と、広い視点を持っていると解説していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top