櫻坂46・小田倉麗奈、お弁当クイーンに!土田晃之&ハライチ澤部が大絶賛! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・小田倉麗奈、お弁当クイーンに!土田晃之&ハライチ澤部が大絶賛!

エンタメ その他

 櫻坂46・小田倉麗奈が、3月31日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、栄えあるクイーンに選ばれた。

 それが「お弁当クイーン」。今回行われた企画が「お弁当告白選手権」。自分が理想とする告白のシチュエーションに合わせて、お弁当を手作り。そのシチュエーションやお弁当の見た目、味の総合評価で決めるというもの。

 石森璃花、井上梨名、谷口愛季といったメンバーが思い思いの弁当を作り、ハライチ澤部佑にそれぞれ告白する中、最後に登場したのは小田倉。「大きな仕事を前に緊張気味な彼に告白する」というシチュエーションで作ったのは、「そぼろのまぼろし弁当」。

 3段のお重で作ってきたという小田倉。1段目は「そぼろご飯」。そぼろご飯の上に虹のようにかかる4本の曲線は、ご飯を着色料で「青」「ピンク」「黄色」「赤」とカラフルに色付けしたもの。2段目はローストビーフ、エビのマリネ、卵焼きといった「おかず」。3段目は焼き菓子といった「スイーツ」。

 ローストビーフは肉の塊から前日仕込みしたものとのことだが、これを食べた土田晃之は「めちゃくちゃ美味い!ホテルの奴」と絶賛。虹色のご飯を食べた澤部は「すごい色をしているから、すごい味を想像していた。だが普通のご飯だから、あれ?なんだったんだろう?」と、まさに“まぼろし”の感覚に襲われたと明かした。

 最終的に土田は小田倉をクイーンに選出。「お菓子のクオリティーがエグい」と評価を下すと、彼女は「毎日作っていきます」とうれしそうに宣言していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top