羽生善治氏妻・理恵さんチクリ「本日、結婚記念日でした。今年も忘れていたのは この人です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

羽生善治氏妻・理恵さんチクリ「本日、結婚記念日でした。今年も忘れていたのは この人です」

エンタメ その他

 3月28日に28回目の結婚記念日を迎えた将棋棋士の羽生善治氏と、その妻・理恵夫人。同日に更新された2人のX(旧Twitter)投稿に注目が集まっている。

 この日理恵夫人は「本日、結婚記念日でした」と切り出し、「今年も忘れていたのは この人です」と報告。同投稿には、両頬に手をあて、申し訳なさそうにする羽生氏の写真が添えられている。

 その数時間後、今度は羽生氏が自身のXを更新。理恵夫人の当該ポストを引用しつつ、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを綴った。

 そんな微笑ましい羽生夫妻のやりとりには、フォロワーたちもほっこり。コメント欄には「きゅん」「素敵なご夫婦。おめでとうございます」「羽生棋士が少し反省したフリしてるところがまた可愛い」「数十手先は読めるのに結婚記念日は忘れちゃうんですね(笑)」などとさまざまな反響が寄せられていた。

 ちなみに結婚記念日は忘れてしまった羽生氏だが、今月3日の投稿で理恵夫人が「初めて結婚指輪を買ってもらえることになりました」と報告している。結婚前は指輪を完全拒否していたという羽生氏。しかし結婚28年となる今年は、羽生氏から「何か欲しいものある?」と突然尋ねてきたそうで、晴れて指輪を買って貰えることになった理恵夫人は「憧れてたから、とてもうれしい」と喜びをあらわにしていた。

※微笑ましい羽生夫妻のX投稿(羽生善治氏と理恵夫人の公式X)

※3月3日のX投稿(理恵夫人の公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top