影山優佳、資格した取得16個を一挙紹介! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

影山優佳、資格した取得16個を一挙紹介!

エンタメ その他
影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 影山優佳【撮影:浜瀬将樹】



 影山優佳が、25日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。これまで取得してきた資格が一挙紹介された。

 何かにハマったら抜け出せないという影山。一時期、資格の取得に夢中だったという。今回、それらがまとめて紹介された。「サッカー4級審判員」「不動産知識検定」「科学検定3級」「薬学検定1級」「地図地理検定一級」「歯科助手」「普通自動車免許」「上級心理カウンセラー」「理科検定生物検定2級」「略語検定1級」「敬語力検定準1級」「環境カオリスタ」「世界遺産検定2級」「栄養検定3、4級」「ニュース時事能力検定2級」「全国道の駅検定」といった合計16個。ただこの後、「ほか」と書いてあったので、これ以上あるもよう。

 これらについて影山は「資格の取得というか勉強がしたかった」と告白。また国家資格などではなく、民間の事業者が認定する民間資格なのだとか。「薬学検定1級」を取った理由として、偏頭痛持ちのため「知っていたたら楽しいかなと思った」と告げた。

 「環境カオリスタ」については「SDGsといった環境保全について広範囲で学ぶもの」と解説。「SDGsの知識が疎かったので勉強したかった」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top