アカデミー賞でゴジラ像が注目も、実は10年前にも純金ゴジラが… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アカデミー賞でゴジラ像が注目も、実は10年前にも純金ゴジラが…

エンタメ 映画・ドラマ
(Photo by Rich Polk/Variety via Getty Images)
  • (Photo by Rich Polk/Variety via Getty Images)

 映画『ゴジラ-1.0』が、第96回アカデミー賞の視覚効果賞を受賞した。その際、話題となったのがゴジラ像。しかし、10年前にも同じように純金のゴジラ像が作られていたことをご存知だろうか?

 2014年7月、ゴジラ生誕60周年を記念した当時の新作「GODZILLA」公開記念のため、渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホールに登場したのが、田中貴金属ジュエリーによる、純金約15gを使用した1億5000万円の「純金GODZILLA」。


 同社によると、「純金GODZILLA」は特技監督の川北紘一氏の監修と東宝のライセンスを受けて実現したもの。1989年発表の映画「ゴジラvsビオランテ」に登場する“ビオランテモデル”のゴジラの原型をもとにしていたものだそうだ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top