かまいたち濱家隆一、薬剤師への発言を謝罪 「とても失礼な発言をした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち濱家隆一、薬剤師への発言を謝罪 「とても失礼な発言をした」

エンタメ ブログ
かまいたち・濱家隆一【撮影:浜瀬将樹】
  • かまいたち・濱家隆一【撮影:浜瀬将樹】
 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が7日、自身のXで2月28放送『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)内での発言を謝罪した。

 発端は番組内で相方の山内健司が処方箋をもらい薬局に行った際、薬剤師が病状を確認することについて不満を口にしたこと。濱家は「薬剤師さんも医療に関わっているから、医者憧れみたいなのがある」などと発言し、物議を醸していた。

 この件について濱家はXで「薬剤師の方々へ。今回の件、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 そして「『医療に携わってるから医者憧れみたいなのがあるんちゃう?』という発言は、僕の意識の中に、会社で言うところの、『医者→上司薬剤師→部下』みたいな会社内の上下のイメージがあったのだと思います。『会社に勤めてるからには社長に憧れみたいなのがあるんちゃう?』的な発言でした。実際そこにそんな上下の事実はないのに、僕の無知から薬剤師さんにとても失礼な発言をしてしまいました」と発言に至った理由を自己分析。

 続けて「実際そこにそんな上下の事実はないのに、僕の無知から薬剤師さんにとても失礼な発言をしてしまいました。僕自身、医者になれなかった人が薬剤師になっている、なんて事は思っていません、薬剤師という仕事を馬鹿にしているなんて事は全くありません。全ての職業をリスペクトしています。ただ、メディアに出る人間として、この発言を誰がどんな気持ちで受け取るか考えが至っていない時点で絶対に良くない発言でした」と綴った。

 最後に再度「傷ついた気持ちは戻らないし、嫌な思いをした時間も無しにはならないです。薬剤師の方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 濱家の謝罪に「誠実な対応」「素晴らしい」などの声が。また、薬剤師とみられるXユーザーからは「むしろ薬剤師のことを知ってもらえるきっかけになった」「丁寧な謝罪ありがとうございます」などの声も寄せられていた。


※濱家隆一が薬剤師への発言を謝罪(濱家隆一のX)
《櫻井哲夫》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top