やす子、不遇の少女時代…母と妹を連れて感謝の温泉旅行! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やす子、不遇の少女時代…母と妹を連れて感謝の温泉旅行!

エンタメ その他
やす子【写真:竹内みちまろ】
  • やす子【写真:竹内みちまろ】

『沈黙の艦隊』配信開始

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 やす子が、10日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、知られざる少女時代を回顧。また家族旅行のエピソードを語った。

 中学校の3年間は家庭環境も厳しかったという、やす子。お金がなく、遠足代も先生に前借りしたこともあったのだとか。漫画家や獣医といった将来の夢はあったが、「半ばあきらめていた。人生には期待しないほうがいいんだろうなと思っていた」と述懐。

 学校生活そのものは楽しかったが、一方で家に目を向けたくなかったと本音。母親も家計を支えるために頑張っていたものの、成長するにつれて食費や学費もかかっていたため、今では感謝していると述べた。

 こうした過去に今田耕司は「知らなかった」と驚き。「今、恩返しできるね」と向けると、彼女は今年1月、母親と妹を連れて故郷・山口県の温泉へ旅行に行ったと明かした。

 その際、「母親から『はい~って言ってよ』と言われて(私が)言ったら、隣にいた妹から『うわ~本物そっくり!』と言われた」という。やす子は「本物なんだけど」と苦笑いしていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top