松下奈緒・牧瀬里穂・齊藤京子・ゆうちゃみが恋の戦略会議!藤木直人がバーテンダー役......SPドラマ『恋愛戦略会議』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松下奈緒・牧瀬里穂・齊藤京子・ゆうちゃみが恋の戦略会議!藤木直人がバーテンダー役......SPドラマ『恋愛戦略会議』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系
  • (C)フジテレビ系

 松下奈緒主演の4夜連続のスペシャルドラマ『恋愛戦略会議』(フジテレビ系)が3月13日より放送される。主人公となる4人の女性たちを、主演の松下に加え、牧瀬里穂、日向坂46・齊藤京子、ゆうちゃみが演じることが決定。さらに、物語のバーのマスター役として藤木直人が出演することも決まった。

 同作は”恋愛をしなくても生きていけるこの時代”に、それでも恋がしたいという、年齢も職業も価値観も違う女性たちが、夜な夜な互いの恋愛を成就すべく“戦略会議”を行っていくというもの。大好きなクラフトビールを飲みながら、恋愛迷子を脱するために戦略を練り、1話につき1人分の恋のストーリーが紡がれる。

 松下が演じるのは倉持冬子。証券会社で働く絶賛婚活中の女性だ。かつては絶対に結婚はしないと考えていた冬子だったが、ある出来事を機に、結婚を考えるように。そんな絶賛婚活中の冬子だったが、どうやら結婚相手に求める条件が厳しいようで、なかなか理想の相手を見つけられず...。松下は今回の役柄に「冬子の気持ち、わかる!わかる!!っと共感する部分がたくさんありました。38歳の大人の女性ですから、自立し落ち着いていると思いますが、そんな冬子がどんな人と出会い、どうやって恋をスタートさせるのか楽しみながら演じたい」とコメントした。

 4人の女性の1人、鶴見弥生を演じるのは牧瀬。弥生は、女手ひとつで大学生の息子を育て上げたシングルマザー。ある日公園で、息子の悩みが原因で泣きながら缶ビールを飲んでいたところ、たまたま通りかかったクラフトビールバーのマスター(藤木直人)に相談に乗ってもらったことをきっかけに、そのマスターが働くバーに通うように。そんな弥生だが、実はこれまでの恋愛遍歴にはいろいろあったらしく...。

 牧瀬は、同ドラマに「色んな世代の女性が集まっての恋愛トークは、ワイワイガヤガヤ話は尽きないと思いますし、きっと誰もが経験するであろう、あるあるが詰まっているので面白いなと思いました」と語っている。

 そして、齊藤が演じるのは、麦田茜。広告会社の営業部で働く茜は、同じ会社の企画開発部で働く種田先輩に片思い中。そんな茜が思いを寄せる種田は容姿端麗で仕事も出来て、さらには後輩からも信頼が厚いという人気ぶり。そんな種田に「私は、名前すら覚えてもらえなくて...」と悩む茜だったが、そうこうしているうちに、ライバル女性の誰かに奪われてしまうのではないかと不安でたまらないようで...。

 日向坂46としては最後のドラマ出演となる齊藤は「自分の中でお芝居をすることへの楽しさをすごく感じていたところだったので、こうしてお芝居をさせていただけることは非常にうれしいですし、精一杯頑張りたいです!」とコメント。齊藤にとって今作がフジテレビ系ドラマ初出演となる。

 4人の女性、最後の1人となる早乙女乃愛を演じるのはゆうちゃみ。今作が本格的な女優デビューとなる。乃愛は漫画コンクールに応募するなど、将来は漫画家になることを夢見ている大学生。そんな自分を応援してくれる、同じ大学に通う”ムーたん”こと睦月とラブラブなカップル生活を送っていたが...。今作について「ぶっちゃけ言うと“本当に私へのオファーですか?笑 ドッキリちゃうの?笑”と言うのが正直な感想でした!笑。でも本当にオファーをいただいているというのを聞いてからまじでうれしい気持ちがあふれました!」とコメントした。ゆうちゃみがフジテレビ系ドラマに出演するには今回が初。

 そして、4人が集まるクラフトビールバーのマスター・木暮豊を演じるのは藤木。木暮はクラフトビールに関する知識は日本一という自負を持っており、いつもバーに集まってくる4人に、その日の雰囲気を見て、ぴったりなクラフトビールを提供する腕利きのマスター。たまにクサいセリフを言ったり、4人の話題に面白おかしく乗ってきたりするなど、少しおちゃめな一面もあるが、時にクラフトビールを例えに出しながら、恋のアドバイスをしてくれることも。実は4人がこうしてお店に集まりお互いの悩みを打ち明けるようになったきっかけを作った人物でもある。

 藤木は木暮役に対し「小暮は4人の女性を優しく見守っている人で、お酒に関して豊かな知識とこだわりを持っている。僕自身お酒が大好きなのでクラフトビールバーのマスター役を演じられるのは楽しみです」と語った。ドラマ『恋愛戦略会議』(フジテレビ系)の放送日時は次の通り。

【放送日時】
・第1夜:3月13日(水) 23時~23時40分
・第2夜:3月14日(木) 23時~23時40分
・第3夜:3月15日(金) 23時~23時40分
・第4夜:3月16日(土) 23時10分~23時50分
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top