丸山礼、TBSドラマ初主演!変身すると“すっぴん”になってしまう正義のスーパーヒーロー役?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丸山礼、TBSドラマ初主演!変身すると“すっぴん”になってしまう正義のスーパーヒーロー役?!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 ドラマ『すっぴんヒーロー』(TBS系)が24日14時から放送される。同作で、丸山礼が同局ドラマ初主演することが決まった。

 同作は、変身すると最強パワーを手に入れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーローの恋と勇気と葛藤を描いた作品。主人公・広岡ひろこを演じるのが丸山。演じるのは、スーパーマーケットの店員として働く傍ら町の平和を守るために日々こっそりと活躍するスーパーヒーロー・ひろこ。

 責任感が強く、困っている人がいたら見過ごせない性格の心優しきヒーローなのだが、誰もが想像する“格好良い”スーパーヒーローの姿からは程遠く、変身すると超人的なパワーを手に入れる代わりに「すっぴん・めがね・スウェット」という何とも言えないスタイルになってしまう。巷で“すっぴんヒーロー”と呼ばれているひろこは、過去のトラウマから自分のすっぴんが恥ずかしく自信が持てないため、ヒーロー姿の自分を見られないよう正体を頑なに隠しながら戦っている。

 ある日、ひろこは町の交番に赴任してきた爽やかな警察官・藤崎に出会い、一世一代の恋に落ちる。なんとか初デートに漕ぎつけ、2人の距離も徐々に縮まっていくのかと思いきや、町に怪しい悪の気配が忍び寄り...。自分の正体を知らない藤崎の横で、ヒーローとして戦わなければいけない責任感と、好きな人にすっぴんを見られたくない乙女心の間で葛藤するひろこ。はたして、ひろこは町の平和と恋心の両方を守ることができるのか?

 丸山は、「丸山が主演を任せていただける人間になれたのは今までお世話になった皆様のおかげです。心からめっちゃありがとうございます。なんだか凄すぎて自分に引いてるときがありますが、ここはやはり堂々とせねばと少し背伸びしてみたりしながら、演技の世界においては日が浅く右足くらいしか踏み込めておりませんが、先輩の俳優のみなさん、スタッフさんたちにいろんな力をお借りしながらすっぴんヒーローを演じました」とコメント。

 「職業柄、ちょっとやはり笑わせて盛り上げたいなという気持ちを抑えて抑えて...普段コメディ色強めの役が多い私の味みたいなものをだいぶ薄めて、その上とろみをつけて『人らしさ』をプラスして、そんな中でコンプレックスと共に毎日を生きるような人生の「渋み」も垣間見える「広岡ひろ子」という等身大の女の子が出来上がったと思います。トラウマやコンプレックスから自分を否定し続けるのは一旦やめて、そばにいてくれる人と手をとって笑い合って幸せになっていい資格がこの世のみんなに平等にあるんだ、って思わせてもらいました。見てくださる皆さんにもそれが伝わったらいいなと思います!」と呼びかけた。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top