乃木坂46「34thSG アンダーライブ」開催!座長・中西アルノ「全部出し切った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46「34thSG アンダーライブ」開催!座長・中西アルノ「全部出し切った」

エンタメ その他
乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
  • 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」
 乃木坂46「34thSG アンダーライブ」の最終公演が27日、ぴあアリーナMMにて開催された。34thシングル「Monopoly」のアンダー楽曲「思い出が止まらなくなる」参加メンバー14名による今回のアンダーライブは、25日から3日間にわたり同会場にて行われ、1日1万人、合計3万人を動員した。

 ライブは「Overture」に続いて真紅の衣装を身に纏ったメンバーが横一列に登場。座長を務める中西アルノが「アンダーライブ最終日、全員いくぞーっ!」と力強く叫び「マシンガンレイン」でスタートした。


※ライブの写真をすべて見る
 終盤では座長の中西は「私は乃木坂に加入してから、もうすぐで2年になるんですけど、やっと少しずつ周りのことも見れる余裕ができてきたなと思います」と現在の心境を口に。「このライブを作るのにたくさんの方が関わってくださっていて、その方々みんなの期待に応えるために走り続けた3日間でした」と今回のライブを振り返りつつ、「その中で、たくさん自分自身と、アンダーライブと、アンダーメンバーと、乃木坂46と向き合ってきました。みんな優しくてあったかくて、努力家で。それに加えて、こんなにたくさんの愛を送ってくださる(ファンの)方々がいっぱいいて。乃木坂46って最強なんですよ。だから、私たちもこのアンダーライブ、史上最強を更新し続けます。最後の最後まで、見届けてください」と気持ちを込めて宣言。34thシングルのアンダー楽曲「思い出が止まらなくなる」をパフォーマンス。最後に中西は「全部出し切ったって言えるライブができたと思います。私たち14人は選ばれてこのステージに立っています。私は今ここにいることに誇りを持っています」と伝えた。





 最後のMCでは清宮が「私、当たり前に感じちゃっていたんですけど、ファンの方が私たちを求めてくれることにすごくありがたいな、改めてすごく恵まれているなって気持ちでいっぱいになりました」、矢久保が「私たちはアンダーメンバーという名前が付いているので、かわいそうと思われている方がいるかもしれないけど、私たちはこんなに求めてもらえて、こんなに声援をいただけることが本当にうれしいんです」と思いを告げ、伊藤も「アンダーメンバーって一人ひとりが悔しさとか複雑な心境とか葛藤とか持っているけど、その思いをステージにぶつけて、皆さんにこうやって受け取ってもらえることが幸せなんです」とポジティブな思い。そして、最後にステージ上のメンバーと観客がひとつになって「乃木坂の詩」を歌い、「思い出が止まらなくなる」もプレゼントされた。

 2024年最初のライブを成功させた乃木坂46は、3月7日~10日にさいたまスーパーアリーナで「12th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催する。

※セットリスト

00. Overture
01. マシンガンレイン
02. 自惚れビーチ
03. 口ほどにもないKISS
04. 生まれたままで
05. 錆びたコンパス
06. さざ波は戻らない
07. ここにいる理由
08. 全部 夢のまま
09. 大嫌いなはずだった。
10. 遠回りの愛情
11. ハウス!
12. 三角の空き地
13. 涙がまだ悲しみだった頃
14. My rule
15. Hard to say
16. Under's Love
17. Actually...
18. 届かなくたって...
19. 踏んでしまった
20. 悪い成分
21. 日常
22. 思い出が止まらなくなる

アンコール

23. 誰よりそばにいたい
24. ロマンスのスタート
25. あらかじめ語られるロマンス
26. 乃木坂の詩

ダブルアンコール

27. 思い出が止まらなくなる


乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた
¥2,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


遠藤&筒井工事中 (Blu-ray) (特典なし)
¥4,784
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
賀喜&田村工事中 (Blu-ray) (特典なし)
¥4,784
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top