人の声が聞きやすくなる「ミライスピーカー」って何だ? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人の声が聞きやすくなる「ミライスピーカー」って何だ?

IT・デジタル ガジェット・ツール
人の声が聞きやすくなる「ミライスピーカー」って何だ?
  • 人の声が聞きやすくなる「ミライスピーカー」って何だ?
 人の声が聞き取りやすくなるミライスピーカーステレオを実際に使ってみました。

 ミライスピーカーステレオは業務用として使われていたスピーカーの一般販売向けステレオモデルです。「通常のスピーカーと比べて変わるのか?」と思っていましたが、実際に使ってみると確かに人の声が聞きやすいと感じました。



 特にニュース番組やドラマでは効果を実感しやすかったです。

 また特許技術の曲面サウンドの効果もあってか広範囲でしっかりと声を聞くことができます。テレビの音量をいくら上げても声が聞き取りにくいという方におすすめのスピーカーです。

※早稲田大学による研究は、従来スピーカーとミライスピーカーの粗密波の音波比較解析です。
※聞こえ方には個人差があります

【今回紹介した商品】
ミライスピーカーステレオ

【ゆーにーのプロフィール】
生活を少し豊かにする家電・ガジェットの紹介、DIYなどをお届けしています。
チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCqv9csnK40cjpc2grTI25sQ

※協力:サウンドファン
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top