志らく、『M-1』審査員の勇退を語る「感謝だけです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志らく、『M-1』審査員の勇退を語る「感謝だけです」

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
  • 立川志らく【撮影:こじへい】

 立川志らくが、11日に更新された自身のYouTubeチャンネルで、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員の勇退について語った。

 同11日、2018年から5年間にわたって同大会の審査員を務めてきた志らくが勇退すること発表された。それに合わせて更新されたYouTubeでは冒頭、「『M-1』審査員を卒業ということになりました。でも本当に私は感謝だけです」と告げた。

 続けて、当初は『M-1』のオファーが来ることは「1ミリも思っていなかった」という志らく。立川談春と「立川ボーイズ」として漫才をしていたこともあったが、それを知らない世代からは「なぜ落語家が漫才の審査を?」と批判されたと振り返った。

 審査員を務めた5大会の最終決戦で自分が投票した5組が全員優勝していると告げ、「お笑い界のスターを作る手助けをした満足感もある」「才能の塊のような漫才師を目の前で見ることができたのは私の財産」と吐露。ただし勇退を決めた理由や経緯などについては明言しなかった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top