生田絵梨花、レコーディングスタジオでの映画『ウィッシュ』歌唱動画を公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田絵梨花、レコーディングスタジオでの映画『ウィッシュ』歌唱動画を公開

エンタメ 音楽
(C)2023 Disney. All Rights Reserved.
  • (C)2023 Disney. All Rights Reserved.
  • (C)2023 Disney. All Rights Reserved.
  • (C)2023 Disney. All Rights Reserved.

 12月15日に公開される、ディズニー100周年を記念した映画『ウィッシュ』。ヒロイン・アーシャの日本版声優を務める生田絵梨花が、劇中歌『ウィッシュ~この願い~』をレコーディングスタジオで歌唱した特別映像が解禁された。

 特別映像はアーシャの「星が私たちを導き、自分の可能性を思い出させてくれる」というセリフから始まり、『ウィッシュ~この願い~』の歌唱へと続く。同楽曲はどんな願いも叶う王国で、魔法で願いをかなえてくれるはずの王様が実はみんなの願いを支配していたという、王国の真実をただひとり知ってしまったアーシャが「みんなの願いを取り戻したい」と夜空に向かって強く星に願うシーンで歌われる重要な楽曲。

 生田はレコーディング時を振り返り「ギュッと固まった強さにならないように、地を踏みしめて、空の星まで届くような伸びやかな力強さになったらいいなと思いながら歌っていました」と語っている。さらに注目すべきは、レコーディングブースで歌い上げる生田と、アーシャの本編映像が映し出される場面。願いを込めて歌う生田の表情やまなざしがアーシャとリンクし、作品の世界観に自然と引き込まれていく映像となっている。

《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top