乃木坂46・五百城茉央、地元・神戸に凱旋!キックインセレモニーに初挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・五百城茉央、地元・神戸に凱旋!キックインセレモニーに初挑戦

エンタメ スポーツ
五百城茉央 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】
  • 五百城茉央 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】

 乃木坂46・五百城茉央が、29日配信の『乃木坂配信中』で、キックインセレモニーに臨んだ。

 23日にノエビアスタジアム神戸で開催された、ヴィッセル神戸vs.セレッソ大阪。試合に先駆けてキックインセレモニーに挑戦することになったのが五百城。事前に挨拶のシミュレーションをした後は、ヴィッセル神戸のユニフォームに着替えて、まだ観客が誰もいないスタジアムへ。

 その広さに「ライブ会場よりなんか…」と圧倒される五百城。ハーフタイムで行うPKのリハーサルを済ませると、スタジアム内を散歩。さらに本番に向けて腹ごしらえした際は、その美味に、名フレーズ「うまいおき」も飛び出した。

 また、ファンから届けられた祝い花を見て奮起された彼女は「勝利の女神になるぞ!」とガッツポーズ。そうこうしているうちに、ついに本番。事前に練習した挨拶だが、少し噛んでしまう。だがマネージャーから「言いたいこと伝わったから大丈夫だよ」と励まされる一幕も。

 実際の選手から蹴り方をアドバイスされたあと、いよいよセレモニーへ。意外にも左足で蹴りこみ、成功。観客や選手からの拍手に包まれた。安堵の表情を浮かべた彼女はこの後、試合を観戦。手を握りながら勝利の行方を見つめていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top