前澤友作氏、名器ストラディバリウスを12歳・天才ヴァイオリニストに貸与 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前澤友作氏、名器ストラディバリウスを12歳・天才ヴァイオリニストに貸与

エンタメ 音楽
前澤友作氏
  • 前澤友作氏
  • HIMARI
  • HIMARI
  • ストラディヴァリウス「ハンマ」
  • ストラディヴァリウス「ハンマ」

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が10日、Instagram(インスタグラム)更新。所有するバイオリン「ストラディバリウス」の1717年製「HAMMA(ハンマ)」を、12歳のヴァイオリニスト・HIMARIさんに貸し出すことを発表した。

 前澤氏は「12歳の天才ヴァイオリニストHIMARIちゃんに、僕が所有する1717年製ストラディバリウスの『HAMMA(ハンマ)』をお貸しすることになりました」と報告し、HIMARIさんとのツーショットをアップ。「名匠ストラディバリによって300年以上前に製作され、その後、何人かのオーナーに大切に受け継がれてきたこの名器を、なんとまだ12歳、そして日本が生んだ天才HIMARIちゃんにお貸しできることを大変光栄に思います」とつづった。

 続けて「音楽を愛し、夢を追いかけ、努力を積み重ね、見るたびに成長していくHIMARIちゃんを見ながら、僕も頑張らないとと刺激をいただいています」とコメント。

 HIMARIさんは、3歳からヴァイオリンを始め、6歳の頃にはプロのオーケストラと共演し、アメリカ、カナダ、ベルギー、スイス、イタリア、オーストリア、ウクライナ、ロシアなど国際的なコンサートに出演。2022年には、難関名⾨校・カーティス⾳楽院に最年少で合格し、現在はアメリカ・⽇本を⾏き来し、世界で活動する“天才”ヴァイオリニスト。その才能に惚れ込む前澤氏は「「是非みなさんも機会がありましたら、HIMARIちゃんの演奏に耳を傾けてみてください。ホントにすごいですから」と呼びかけた。

※名器ストラディバリウスを12歳・天才ヴァイオリニストに貸与(前澤友作公式インスタグラム)
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top