丸山桂里奈、産休は休みじゃない!むしろ「産忙」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丸山桂里奈、産休は休みじゃない!むしろ「産忙」

エンタメ その他
丸山桂里奈【撮影:小宮山あきの】
  • 丸山桂里奈【撮影:小宮山あきの】

 今年2月、第一子女児を出産した丸山桂里奈が、6日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に登場。ある言葉に対する不満を爆発させた。

 それが「産休」いう言葉。丸山は「周りからすると『産休で休んでるんですね』と言われがち」としながら、実際は「寝れないし、すごい大変」と主張。「産休は休みじゃないから」と強調した。

 井桁弘恵から「名前を変えたいですね」と指摘されると、「そう、名前変えたい」と答えた丸山。「変えるとしたら、どう変えたいですか?」と聞かれると、「産忙」と回答した。

 自分と同じ時期に産んでいる人もいるという丸山。夜中3時に「授乳なう」 とSNSに投稿すると、「私もです!」「私もです!」など、同じ境遇の人たちから次々と共感する声が寄せられるそう。彼女は「(他の人たちも)起きてると思うだけで、めちゃくちゃ嬉しくなって。マジで頑張ろうと思える」「SNSって、そういうことに使うのが一番いい」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top