日向坂46・佐々木美玲&高本彩花、“あやみーぱん”で海釣りに挑戦!アマダイ狙いの釣果は… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・佐々木美玲&高本彩花、“あやみーぱん”で海釣りに挑戦!アマダイ狙いの釣果は…

エンタメ その他
佐々木美玲【写真:竹内みちまろ】
  • 佐々木美玲【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・佐々木美玲が、29日公開の『日向坂ちゃんねる』で、高本彩花と海釣りを行った。

 大の釣り好きとして知られる佐々木。先日、魚をさばくためのマイ包丁を購入したという高本とともに、朝5時、小田原漁港を出港。2人で「海賊王に、俺はなる!」と高らかに宣言した。

 彼女たちのお目当ては「アマダイ」。すると佐々木はなんと1投目で1匹目の魚をゲット。タイの仲間ではないものの「ヒメコダイ」という魚だという。一方の高本はまったく手応えがないため一度、竿を上げることに。すると何やら感触が。それはまさしくアマダイだった。

 佐々木が続けてゲットしたのはヒメコダイ、アカタチと、アマダイには恵まれず。そこでミュージカルで鳴らした喉で「アマダイ~釣れないかな~」と美声を聴かせて誘い出す作戦に。だが釣れたのはまたもやヒメコダイだった。

 約2時間の釣果は、佐々木がヒメコダイ3匹、アカタチ2匹。高本はアマダイ1匹、ヒメコダイ1匹、トラギス1匹となった。これらを高本が見事な包丁さばきで刺身に。さらにバーナーであぶり実食。海の幸を堪能した2人だったが、佐々木はマグロの一本釣りを最終目標に、また高本はそれを解体するのが夢と語っていた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top