池江璃花子、「世界水泳」50mバタフライ7位!涙ながらに復活誓う「まだまだ諦めずに…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池江璃花子、「世界水泳」50mバタフライ7位!涙ながらに復活誓う「まだまだ諦めずに…」

エンタメ スポーツ

 池江璃花子が、29日放送の『世界水泳福岡2023』(テレビ朝日系)で、本命の50メートルバタフライに挑戦した。

 池江にとって6年ぶりの世界水泳。大歓声の中挑んだ決勝だが、25秒78で7着。試合を終えた後インタビューに答えた彼女はメダルについて「1%でも可能性があるのであれば狙いたかった」と本音を吐露。だが「タイムもあまり良くなかったし、いつまで苦しむんだろう」と、コンディションの不調を訴えた。

 この後、涙声になり、声を詰まらせた池江。「でもこの舞台で泳げたのは自分にとっては、すごいよかったし、楽しかった」と告白。「もちろん自分のためにレースはしてたいたが、自分が一番応援されていると思った。本当にみんなに感謝の気持ちを伝えたい」と告げた。

 また「国際大会で結果を出すことが難しいことであることは分かり切っているが、ここで戦って勝つことで自分が戻ってきたと言えると思うので、まだまだ諦めずにこの先も頑張っていきたい」と誓っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top