劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 2024年1月26日(金)公開決定! 第1弾PV&ティザービジュアル解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 2024年1月26日(金)公開決定! 第1弾PV&ティザービジュアル解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)創通・サンライズ
  • (C)創通・サンライズ

 『機動戦士ガンダムSEED』の最新作『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が2024年1月26日より全国公開されることが決定。ティザービジュアル、そして第1弾PVが解禁された。

 2002年10月より全50話で放送された『機動戦士ガンダムSEED』。“宇宙世紀”シリーズとは異なる世代に向け制作され21世紀初の TVアニメシリーズとして始まり、2004年10月から続編となるTVシリーズ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送された。

 公開されたティザービジュアルは、キラの中に振り返るラクスの姿を映した美しい仕上がり。人類の平和を求め争いがくりかえされる中、果たしてこの2人に待ち受ける未来とは?



 そして、第1弾となるPVは「ガンダムSEEDシリーズ」の新たな物語として幕を開け、“コーディネイター”や“ナチュラル”など、『SEED』にまつわる様々なキーワードが散りばめられる中、困惑したキラの表情や倒れるモビルスーツ、さらに見つめ合うキラとラクスの姿が次々と映し出されている。緊迫した光景からは、平和が訪れたはずの世界で再び始まろうとしている新たな戦いと波乱、壮大な物語を予感させる。

 福田己津央監督は同作について「本来はテレビシリーズ直後にお届けするはずでしたが、長く皆様をお待たせすることになってしまい、申し訳ありませんでした」とした上で、「20年という時間はアニメーションの作り方だけでなく、参加するスタッフも大きく変化しました。『ガンダムSEED』を見ていた人たちが新しいスタッフとして参加して、旧スタッフは年齢だけで言えば、もはやベテランと言えてしまいます」とコメント。

 作品については「ストーリーは前作のテレビシリーズ、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続編となる完全新作となります。『ガンダムSEED』である以上は、『ガンダムSEED』の王道がベストと思いますが、当時と同じモノを作っても、それは同じだと感じてくれることはないと思っています。何よりまず、それは自分が見たい『ガンダムSEED』ではないですし。今回はスタッフと技術の新旧の融合。アナログの良さも活かしつつ、時代に合わせた新しい『ガンダムSEED』を目指しております」と紹介。

 「テレビシリーズでは自分としても少々やり残した部分があり、それらをクリアしつつも新たな挑戦もしたいと思っています。20年前に戻ってまた再びキラやアスラン、シンたちと新たなドラマを作っていきたいと思います。皆様どうぞお楽しみに」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top