【COMPUTEX 2023】スゴすぎる臨場感!会場で見つけた注目のゲーミング体験 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【COMPUTEX 2023】スゴすぎる臨場感!会場で見つけた注目のゲーミング体験

IT・デジタル その他
【COMPUTEX 2023】スゴすぎる臨場感!会場で見つけた注目のゲーミング体験
  • 【COMPUTEX 2023】スゴすぎる臨場感!会場で見つけた注目のゲーミング体験
 「COMPUTEX 2023」の会場では、ユニークなゲーミングチェアやブースを使った体験ができるのも醍醐味です。

 特に注目を集めていたのは「Cooler Master」のブース。ここでは「DYN X」というレーシングゲームシステムを体験することができました。「DYN X」はプロのレーサーと協力し、よりリアリティのあるダイナミックなレーシング体験の実現を可能にしたレーシングチェアで、14種類のプロ仕様ドライビングポジションに調整することが可能です。



 ゲーム画面に合わせて、シートを囲むフレーム部分が上下左右に振動するだけでなく、ゲーム内の地面の状態によって異なる振動をするため、実際に車に乗っているかのような迫力を感じることができます。

 会場では「DYN X」に3枚の湾曲ディスプレイが組み合わされていたため、視覚的にもより臨場感のあるレーシング体験ができました。

 同じくCooler Masterから「ORB X」という半密閉型デザインのゲーミングコックピットも展示されており、こちらも体験することができました。「ORB X」はディスプレイのついている天井部分やチェアの背もたれなどを動かすことができ、天井のスピーカーや本体の光の調節なども付属のリモコンで操作ができるようになっています。ディスプレイは24インチ×3台、もしくは34インチのウルトラワイドモニターを取り付けることができます。PCには「Z790 Nova WiFi7」という、phantom gamingが「COMPUTEX 2023」で発表した新しいマザーボードが搭載されていました。

 個人向けのゲーミングチェアとしては、COUGARのブースにて背もたれの部分にファンが搭載されたユニークな新製品の展示がされていました。

 詳しくは動画をご覧ください。

【はる缶 プロフィール】
モデルとして化粧品のイメージやファッション雑誌、テレビCMやバラエティー番組などでも活躍しながら、便利なガジェットを取り入れたVLOGをアップしたり、ゲームのプレイ配信をしたりしている。
またTwitterではガジェットの最新情報を発信しており、Instagramでははる缶のライフスタイルの発信もしている。
YouTube▶ https://www.youtube.com/channel/UCnusByVjYozYSeiuZKBzvXQ
Twitter▶ https://twitter.com/uni_harucan
Instagram▶ https://www.instagram.com/harucan_y/
《はる缶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top