出川哲朗、内村光良から 『イッテQ』チャレンジ気遣うメール届く…知られざる友情にネット感動 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出川哲朗、内村光良から 『イッテQ』チャレンジ気遣うメール届く…知られざる友情にネット感動

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
  • 出川哲朗(撮影:編集部)
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】

 出川哲朗が、17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、専門学校時代からの親友・内村光良との秘話を明かす一幕があった。

 この日は「宇宙で干物は作れるか?」という実験が行われた。沖縄・宮古島で、生アジの開きを乗せた小型宇宙船を打ち上げる。そして上空3万メートル、真空状態の成層圏まで到達させ、干物を作ろうというもの。今回の見届け人である出川、そして谷まりあは、それが落下したあと試食。旨味成分が倍増していた干物の美味しさに感動していた。

 このVTRを受けてスタジオにいたイモトアヤコが、「1個思い出したのが、結構前に…」と切り出し、出川が以前、上空1万メートルからスカイダイビングした挑戦について振り返った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 これに対して出川も「スゴい覚えてる。前の日に珍しくチェン(内村の学生時代からの愛称)からメールが来て、『本当に無理だったらやらないでください』(と心配してくれた)」と明かした。いとうあさこは「友情!」と感激。暴露された内村は照れながらも、今回のチャレンジにかけて「友達が干物になっちゃダメ」と話していた。

 1983年、横浜放送映画専門学院(現・現日本映画大学)で出会った2人。内村はそこで、のちの相方となる南原清隆とも知り合っているが、それから約40年来の絆に、ネットも「ウッチャンと出川さんの関係性、素敵すぎて」「やっぱりウッチャンにとって出川氏は友達なんだな」「さすがの気配りと優しさだね」といった反響が寄せられた。

 2011年1月2日の放送で出川は、上空1万メートルからダイブし、新年を照らす“ご来光”の撮影に挑んでいる。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top