前田敦子の写真展が渋谷PARCOで開催決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子の写真展が渋谷PARCOで開催決定!

エンタメ その他
『前田敦子の”月月”展​』
  • 『前田敦子の”月月”展​』
  • 『前田敦子の”月月”展​』オリジナルグッズ​

 前田敦子の写真展『前田敦子の“月月”展』が8月3日~15日に渋谷PARCO地下1階にあるGALLERY Xで開催される。

 “月月”は、もともと前田のファンだった写真家の七緒が企画を持ち込み、事務所独立後の2021年から自主プロジェクトとしてスタート。前田を月に1度撮り下ろすプロジェクトで、仕事場からプライベートまで密着し、フィルムカメラで撮り続けている。

 今回初開催となる“月月”の写真展には、プロジェクトスタートから撮りためた1年7ヵ月分の写真を月ごとに展示。さらに、撮影を通して前田が感じたことや、七緒とのやりとりの中で印象深い言葉なども紹介され、普段メディアではあまり見せない“内面”にもふれられる展覧会となる。

 その他、会場では、同展覧会のためにつくられた限定生産のZINE(フォトブック)や、展覧会オリジナルグッズも販売。会期中には七緒によるポートレート撮影会なども実施される。

 前田は「多分、最初で最後だと思います。誰かに密着して撮ってもらうのは。どんなに着飾っていてもその時の感情がそのまま出るのが“月月”の写真。二人でやっていることが形になるなんて不思議。とってもうれしいです。ダッチーの撮影なら何だっていい。おばあちゃんになるまで、毎月撮ってもらいたい」とコメント。

 七緒は「うれしいときも苦しいときもカメラを向けてきました。「私って、何だろう」。つい最近の撮影で彼女が口にした言葉です。役者でもアイドルでもない生身の彼女を淡々と切り取った1年7ヶ月。人間・前田敦子を目撃しに来てください」と呼びかけた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top