坂上忍・薬丸裕英、ムッシュかまやつさんを追悼「寅さんみたいな方」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍・薬丸裕英、ムッシュかまやつさんを追悼「寅さんみたいな方」

エンタメ 映画・ドラマ
坂上忍
  • 坂上忍
 「ザ・スパイダーズ」の元メンバー・ムッシュかまやつさんに、坂上忍や薬丸裕英が追悼の言葉を送った。

 2日放送の『バイキング』(フジテレビ)で坂上は、昨年12月に堺正章の70歳記念ライブにムッシュかまやつさんが飛び入りで参加していたことに言及。「お元気になられたのかなって思ってたんですけど」と最近までの元気な様子を思い返し、「お人柄が、お芝居やってても素敵な方なんだろうなぁっていう印象をもてる方でした」とかまやつさんの温和な人柄についてコメントした。

 薬丸裕英も、かまやつさんの記念ライブに訪れたときを回想。「すごく音楽好きの寅さんみたいなかたでした」と語った。

 また、坂上は「先日のおヒョイさんもそうですけど」と1月25日に亡くなった藤村俊二さんのことについても触れ「あの年代の先輩方が逝ってしまうと本当寂しい思いをします」と相次ぐ先輩方の死を、悲しみとともに語った。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top