【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは?

IT・デジタル スマートフォン
【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは?
  • 【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは?
  • 【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは?
  • 【女子大生スマホ事情】大学の授業で使われるアプリとは?
 前回の女子高生たちのスマートフォン事情を探る企画に続いて、今回は都内の大学に通う女子大生3人組に覆面インタビュー。同じダンスサークルに入り、全員ひとり暮らし、そして就職活動中だという彼女たちは、普段どんなふうにスマホを使っているのだろう。

■iPhoneならケースの種類も多い

--- 全員使っているのはiPhoneだね。今のスマホはどれくらい使っているの?

Aさん:ドコモのiPhone 5sです。1年ちょっとくらいですね。その前は、Androidでした。Xperiaです。

Bさん:ドコモのiPhone 6です。1年ちょっとくらい。

Cさん:auのiPhone 6sです。

--- キャリアを乗り換えたことは?

Aさん:ないです。

Bさん:大学生になるときに、家族でドコモに乗り換えました。

--- 携帯の支払いは自分で?

Aさん:まだ親に払ってもらっています……(笑)。だから、月にいくらかかってるか知らない。。とりあえず、大学を就職するまで親が払ってくれるということになっています。

Cさん:私も家族に。

Bさん:私は、今年から自分で払っています。月8000円くらいかな。

--- なぜ、iPhoneを選んだの?

Bさん:私は、前までAQUOS Phoneを使っていたんですが、20名くらいのサークルで、一人の先輩と私だけiPhoneじゃなくて、あとみんなiPhoneで。周りから「なんでiPhoneじゃないの」とかすごい言われてて。それに「iPhoneにしたら戻れないよ」とも言われたり。それでiPhoneにしてみたら、確かに戻れなくなりました(笑)。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top