ピース又吉、文豪・夏目漱石を演じる…ドラマ「坊っちゃん」更なる豪華キャスト | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピース又吉、文豪・夏目漱石を演じる…ドラマ「坊っちゃん」更なる豪華キャスト

エンタメ 映画・ドラマ
夏目漱石役の又吉直樹
  • 夏目漱石役の又吉直樹
  • 女中・清役の宮本信子
  • 校長役の佐藤浩市
  • マドンナの父を演じる小林薫
  • マドンナの母を演じる浅野ゆう子
 新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(フジテレビ系)に、又吉直樹、宮本信子、佐藤浩市、小林薫、浅野ゆう子が出演することが明らかになった。

 文豪・夏目漱石の没後100周年の節目に放送される同作は、嵐の二宮和也主演で名作「坊っちゃん」をドラマ化。短気だが正義感が強い主人公・坊っちゃんが、四国・松山の旧制中学校の数学教師として奮闘する姿を描く。

 そしてこの程、ドラマオリジナルのキャラクターとなる夏目漱石役を、芥川賞作家であるピースの又吉直樹が演じることが判明。又吉演じる漱石は、坊っちゃんの下宿先の隣に住んでいる設定で、坊っちゃんのことがどうも気にかかる役どころだ。たびたび好きな作家として漱石の名を挙げている又吉が、どのような演技を見せるか注目が集まる。

 さらに坊ちゃんの理解者である女中・清を宮本が、坊っちゃんに松山赴任をすすめた物理学校の校長を佐藤が、そして町一番の美人”マドンナ”の両親を小林と浅野が演じることが明らかになった。

 「坊ちゃん」は2016年1月3日午後9時~11時30分にフジテレビ系で放送される。
《木村》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top