人気の柴犬まる、三重県の観光大使に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気の柴犬まる、三重県の観光大使に!

エンタメ その他
柴犬・まるのホームページ
  • 柴犬・まるのホームページ
 フォトSNS「Instagram」などで人気の柴犬まるが、三重県をPRする「みえの国観光大使」に就任する。犬の観光大使就任は都道府県としてはこれが初。

 まるは今年満8歳を迎えた柴犬。2011年3月にInstagramで毎日3枚の写真を投稿したのをきっかけに、現在ではInstagramのフォロワーが約210万人に達するなど大人気となっている。特に高いのが海外での人気。フォロワーの90%は海外のもので、約100か国のユーザーにフォローされている。このことから「世界一有名な柴犬」とも呼ばれているほどだ。

 三重県には主人に代わってお伊勢参りを行う「おかげ犬」の逸話があり、忠犬ハチ公の飼い主の出身地や紀州犬の発祥地でもあることなど、犬との関わりが多い土地。こうした縁から、今回の観光大使への任命が決まった。

 11月17日に東京・中央区にあるアンテナショップ「三重テラス」にて就任式を実施。以後3年間、観光大使として三重県のPRを行う。なお、就任式の一般見学は不可となっている。

都道府県初! “世界一有名な柴犬”が三重県の観光大使に

《こばやしあきら/H14》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top