企業が取り組むべきセキュリティ対策をレポート……米Vormetricが発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

企業が取り組むべきセキュリティ対策をレポート……米Vormetricが発表

エンタープライズ セキュリティ
Vormetricはデータセキュリティソリューション業務を行う企業。レポートでは過去1年分のデータ漏洩実態がまとめられており、投資対象やセキュリティリスクを明確にしている(画像はVormetricのwebより)。
  • Vormetricはデータセキュリティソリューション業務を行う企業。レポートでは過去1年分のデータ漏洩実態がまとめられており、投資対象やセキュリティリスクを明確にしている(画像はVormetricのwebより)。
 データセキュリティを扱う米Vormetricは、企業のセキュリティ確保などについてまとめた「2015 Insider Threat Report (ITR) Global edition」を発表した。日本代理店のアズムがレポートのダイジェストを日本語化して公開している。

 回答者の多くが抱くセキュリティの懸念事項を分析し、企業が抱えるセキュリティの脆弱性を認識して対策する必要があることをまとめた内容となっている。具体的な対策としてデータの暗号化やアクセス制御、社内データへのアクセス権限の見直し、データアクセスの監視による不正の早期発見などで、企業のリスクを大幅に削減できることなどが詳細に綴られる。

 レポート及びダイジェストはそれぞれの会社のwebサイトから入手可能となっているが、日本市場などについてまとめた「2015 Insider Threat Report ASEAN/Japan edition」は3月末に発表される予定となっている。
《防犯システム取材班/宮崎崇》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top