きゃりーぱみゅぱみゅのアメリカツアーに独占密着 5月6日NHK総合 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きゃりーぱみゅぱみゅのアメリカツアーに独占密着 5月6日NHK総合

エンタメ 音楽
きゃりーぱみゅぱみゅ (C) Aki Ishii
  • きゃりーぱみゅぱみゅ (C) Aki Ishii
  • きゃりーぱみゅぱみゅ (C) Aki Ishii
 世界が共感! NHKがきゃりーぱみゅぱみゅのアメリカツアーに独占密着取材、NHK総合で5月6日18時10分~18時44分、「きゃりーぱみゅぱみゅセンセーション!~世界が興奮・ワールドツアー密着ドキュメント~」を放送する。

 2011年夏のデビューから瞬く間に日本国内でブームを起こした「きゃりーぱみゅぱみゅ」。現在、彼女の人気はSNSや動画サイトを通じて、世界中に広まっている。

 今回の特集では、きゃりーぱみゅぱみゅが今春行なった初めての世界ワンマン・ライブ・ツアーの盛り上がりぶりと舞台裏を紹介、また、そのハイライトとなる4月のアメリカでのツアーに独占密着する。

 また、ポケモンやセーラームーンなど日本のビジュアル感覚に親しんで育った欧米の10~20代の若者がきゃりーに熱中している様子や、アメリカの若者たちがきゃりーの歌を歌い踊る光景など、世界中のファンがきゃりーへの共感を表現する姿をリポートする。

 さらに、ロサンゼルスやニューヨークなどでは、きゃりー本人が、街歩きやインタビューで、ツアーの合間にリラックスした表情を見せ、本音を語る。

 ポップス音楽とソーシャルメディア時代のリスナーとの新しい関係を映し出しながら、世界が共感するきゃりーの魅力とその秘密に迫る。

 きゃりーは「はじめてのワールドツアーで、アメリカLAと NYに行ってきました。海外のファンと盛り上がった LIVE映像からプライベートの買い物風景まで、ドキドキわくわくなドキュメントを見ていただきたいです」とアピールしている。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top