中川翔子の描く「ドラゴンボール」に絶賛の嵐! 「上手すぎる」「絵で食えるレベル」

中川翔子の描く「ドラゴンボール」に絶賛の嵐! 「上手すぎる」「絵で食えるレベル」

2013年1月30日(水) 17時36分
このエントリーをはてなブックマークに追加
自作の「ドラゴンボール」イラストがネット上で絶賛されている中川翔子の画像
自作の「ドラゴンボール」イラストがネット上で絶賛されている中川翔子
しょこたんが「ドラゴンボール」イラストを製作する様子の画像
しょこたんが「ドラゴンボール」イラストを製作する様子
 タレントで歌手の中川翔子が、自身の公式ブログで披露した人気アニメ「ドラゴンボール」の自作イラストが「上手すぎる」とネット上で絶賛されている。

 かねてよりドラゴンボールマニアであることを公言している中川。3月30日に公開する劇場版「DRAGON BALL Z 神と神」でもゲスト声優として出演することが決定しており、先日に行われた公開アフレコ後の会見でも、主人公・孫悟空を演じるベテラン声優の野沢雅子との対面に、感激のあまり号泣する姿を見せていた。

 自身のブログでも、「悟空が、悟空が、しょこたん、メシ食いにいくか!と声をかけてくださり、号泣たおれこみ、もう本当にミラクルすぎて涙がとまらなかったからいいたいきもちまとまらなくてあわあわあわあわ、野沢さまなんたる優しさ!!」と、“ドラゴンボール愛”を爆発させている中川だが、さらにはその溢れる思いを込めた得意のイラストを披露。29日深夜から、イラストを製作する様子を自身のブログにつづり、「む、む、むずかしいけどお絵かきなうしゃす、なんて難しいんだろ」「ちょっと修正。悟空難しい!!」と、何度か修正を重ねながら、日付を越えた頃についに完成。「で、で、できたー!祝ドラゴンボールZ神と神、すきなキャラたちかいてみた悟空が難しい!! ベジータトランクスバーダックザーボンさんも! 予言魚、マミタス様もかいちゃった」とのコメントとともに、パソコンで製作した完成イラストを披露した。

 マンガやイラストの腕前には定評のある中川だが、今回披露したドラゴンボールのイラストも本家さながらの完成度で、ネット上では絶賛の嵐。「上手すぎる」「すげええええええええ」「予想を遙かにぶっちぎって上手かった。あと妙なトランクス愛を感じる」「絵で食えるレベルやで」などといった声が多数あがっている。
《花》
  • ・【PR】
  • ・【PR】
  • ・【PR】
注目の情報[PR]

編集部のおすすめニュース

中川翔子、エヴァ仕様のウェットスーツ姿披露も自虐……「こんなに短足だったっけ」

 タレントの中川翔子が、自身の公式ブログでダイビング用のウェットスーツ姿を披露するとともに、自身の容姿について「短足」と自虐的につづっている。

しょこたん、「気持ちはつねに中2」のキュートなブレザー制服姿を披露!

 タレントの中川翔子が、お笑いタレントのイモトアヤコらとともに制服姿を披露した写真を自身の公式ブログに掲載。同い年というイモトと意気投合し、メールアドレスを交換したことも明かした。

鳥山明が「ドラゴンボール」連載以来初めて描いた人気キャラも! 貴重イラストにファン歓喜

 「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」などの作品で知られるマンガ家の鳥山明氏が、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのメンバーに手描きのイラストをプレゼントしたことで、「うらやましい」などとネット上...

「ジョジョ」アニメ化にしょこたん大興奮……「こりゃ死ねないぜぇぇぇぇぇ」

 本日行われた「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者発表会で、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のテレビアニメ化、およびゲーム化が発表された。

『ドラゴンボールZ 神と神』 野沢雅子「かめ~はめ~波!」でゲストの松本薫、しょこたん応援

1月28日に、都内のスタジオで五輪金メダリスト松本薫さん、人気タレントの中川翔子さんが参加する『ドラゴンボールZ 神と神』のアフレコ収録が行われた。

注目ニュース

RSS

【これから開催のイベント】

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-