中川翔子の描く「ドラゴンボール」に絶賛の嵐! 「上手すぎる」「絵で食えるレベル」

エンタメ ブログ

自作の「ドラゴンボール」イラストがネット上で絶賛されている中川翔子
  • 自作の「ドラゴンボール」イラストがネット上で絶賛されている中川翔子
  • しょこたんが「ドラゴンボール」イラストを製作する様子
 タレントで歌手の中川翔子が、自身の公式ブログで披露した人気アニメ「ドラゴンボール」の自作イラストが「上手すぎる」とネット上で絶賛されている。

 かねてよりドラゴンボールマニアであることを公言している中川。3月30日に公開する劇場版「DRAGON BALL Z 神と神」でもゲスト声優として出演することが決定しており、先日に行われた公開アフレコ後の会見でも、主人公・孫悟空を演じるベテラン声優の野沢雅子との対面に、感激のあまり号泣する姿を見せていた。

 自身のブログでも、「悟空が、悟空が、しょこたん、メシ食いにいくか!と声をかけてくださり、号泣たおれこみ、もう本当にミラクルすぎて涙がとまらなかったからいいたいきもちまとまらなくてあわあわあわあわ、野沢さまなんたる優しさ!!」と、“ドラゴンボール愛”を爆発させている中川だが、さらにはその溢れる思いを込めた得意のイラストを披露。29日深夜から、イラストを製作する様子を自身のブログにつづり、「む、む、むずかしいけどお絵かきなうしゃす、なんて難しいんだろ」「ちょっと修正。悟空難しい!!」と、何度か修正を重ねながら、日付を越えた頃についに完成。「で、で、できたー!祝ドラゴンボールZ神と神、すきなキャラたちかいてみた悟空が難しい!! ベジータトランクスバーダックザーボンさんも! 予言魚、マミタス様もかいちゃった」とのコメントとともに、パソコンで製作した完成イラストを披露した。

 マンガやイラストの腕前には定評のある中川だが、今回披露したドラゴンボールのイラストも本家さながらの完成度で、ネット上では絶賛の嵐。「上手すぎる」「すげええええええええ」「予想を遙かにぶっちぎって上手かった。あと妙なトランクス愛を感じる」「絵で食えるレベルやで」などといった声が多数あがっている。
《花》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら