iPhone 5依然好調!KDDI、10月のMNP「10万は確実」
エンタープライズ
フォトレポート
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
auとソフトバンク、選択に満足はどちら?……iPhone 5 発売から1ヵ月 イード
-
iPhone 5対決「初戦は勝ったな」……KDDI田中社長
KDDIは、MNPの件数で12ヵ月連続No.1を続けており、9月のMNPの件数は9万5300件の転入超過。「iPhone 5の効果もあるが、3月より開始したスマートバリューの成果が現れている。スマートバリューの効果が一番で、そこにiPhone 5の効果が上乗せされた。全てがiPhone 5のおかげかというと、そうではないと見ている」(田中社長)。
iPhone 5の販売状況については、販売の4割が新規契約、そのうち8割がMNPを利用しているという。田中社長は「iPhone 4Sの時は3割が新規だったが、今回は非常にいい滑り出し。10月になっても勢いは変わっていない」と、依然としてiPhone 5の販売が好調であることを明かした。