スマイレージ和田彩花、コンサート中に右足首靭帯損傷……2~3週間安静の診断も公演続行 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマイレージ和田彩花、コンサート中に右足首靭帯損傷……2~3週間安静の診断も公演続行

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・スマイレージのリーダー・和田彩花が、23日に大阪・御堂会館で行われたコンサートで右足首捻挫により靭帯を損傷していたことが26日にわかった。所属事務所は「2~3週間の安静と治療が必要との診断が出た」としている。

 和田がケガを負ったのは、今月23日よりスタートした「スマイレージ ライブツアー2012秋 ~ちょいカワ番長~」初日の夜公演でのこと。和田は26日に更新した公式ブログで、「足をくじいてしまい、病院に行ったところ、捻挫で靭帯を損傷してしまいました。二週間は安静にとのことで、踊れなくなってしまいました」とファンに向けて報告。所属事務所によれば、11月10日まで続く同ツアーの残りの公演については「予定通り参加させていただきます」とのことだが、ケガが完治するまでの間は「十分なパフォーマンスが出来ない」とし、9月29日・30日の横浜BLITZ公演、10月7日のBLUE LIVE 広島公演、10月8日の福岡イムズホール公演については、和田はダンスパフォーマンスを控え、歌とMCで参加するとしている。

 和田は同日のエントリーで、「本当に、踊れないことが悔しいです。足をくじいたときもそのあと思うように踊れず、すごく悔しかったです」と歯がゆい胸中を吐露。当面、歌とMCのみで参加することについては「六人でのコンサートを楽しみにして待っていた皆さん、本当にごめんなさい」と謝罪するとともに、「でも、踊れなくても精一杯、頑張ります!」「二週間で治るように、私も頑張ります!」と、前向きな気持をつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top